ビジネスエリートになるための教養としての投資を読んで

概要 タイトル ビジネスエリートになるための教養としての投資 著者 奥野一成 読了日 2021/07/10 目的 投資に関連した知識を増やしたかった為。 この本を読んで 一般的な日本人は高校、大学生で就職活動をし、卒業したら就職した企業に勤め、途中で転職する…

ソフトウェアエンジニアの子育て日記2021/05/09

本日あった出来事について箇条書きでひたすら書いてみる。 誤字脱字や変な表現がところどころに見られるが、残すことが最優先なのであまり直さない。(気力も時間もないので。。) 朝 6:10 起床。のんびりしたかったので、30分ほどのんびり漫画を読む。その…

ソフトウェアエンジニアの子育て日記2021/05/08

本日あった出来事について箇条書きでひたすら書いてみる。 誤字脱字や変な表現がところどころに見られるが、残すことが最優先なのであまり直さない。(気力も時間もないので。。) 朝 7:00 起床。 今日は長女が小学校に行く日なので朝食の準備を行う。 昨日…

ソフトウェアエンジニアの子育て日記2021/05/07

本日あった出来事について箇条書きでひたすら書いてみる。 誤字脱字や変な表現がところどころに見られるが、残すことが最優先なのであまり直さない。(気力も時間もないので。。) 朝 6:20 起床。昨日でGWが終わって、今日から仕事。と言っても今日明日は在…

ソフトウェアエンジニアの子育て日記2021/05/06

本日あった出来事について箇条書きでひたすら書いてみる。 誤字脱字や変な表現がところどころに見られるが、残すことが最優先なのであまり直さない。(気力も時間もないので。。) 朝 6:40 起床。下に行き、台所の片づけを行う。 朝食の準備を行う、少し考え…

ソフトウェアエンジニアの子育て日記2021/05/05

本日あった出来事について箇条書きでひたすら書いてみる。 誤字脱字や変な表現がところどころに見られるが、残すことが最優先なのであまり直さない。(気力も時間もないので。。) 朝 6:40 起床。下に行き、台所の片づけを行う。 朝食の準備を行う、少し考え…

ソフトウェアエンジニアの子育て日記2021/05/04

本日あった出来事について箇条書きでひたすら書いてみる。 誤字脱字や変な表現がところどころに見られるが、残すことが最優先なのであまり直さない。(気力も時間もないので。。) 朝 5:40 昨日は早く寝たのでさっさと起きる。PCで作業を実施。 日記。 6:20 …

ソフトウェアエンジニアの子育て日記2021/05/02

朝 5:30 朝早く起きたので(寝るのが早かったからだが)、落ち着いてPCで作業を行う。 6:30 2階でガタガタと音が鳴り始めた(長女と長男が起きた)ので、そろそろ家事を行う。まずは台所の片づけと朝ごはんの準備から。 妻が起きてきそうだったので、朝ごは…

ソフトウェアエンジニアの子育て日記2021/05/03

朝 7:20 起床。この日は普段よりも遅い。子供たちの声は聞こえるがまだ下に来てないようだ。 台所の片づけは機能の夜中にやっているので、朝食のスムージーの準備だけしておき、妻も起きてきたので妻に任せる。 妻の方が料理はうまいし、早いので。 洗濯物の…

ソフトウェアエンジニアの子育て日記2021/05/01

本日あった出来事について箇条書きでひたすら書いてみる。 誤字脱字や変な表現がところどころに見られるが、残すことが最優先なのであまり直さない。(気力も時間もないので。。) 朝 6:30 起床 休日で予定もないので妻と子供たちは起きてくるまで放置。 台…

ソフトウェアエンジニアの子育て日記2021/04/30

本日あった出来事について箇条書きでひたすら書いてみる。 誤字脱字や変な表現がところどころに見られるが、残すことが最優先なのであまり直さない。(気力も時間もないので。。) 朝 6:00 朝起きて妻が既にいない。そういえば今日は早での仕事だった。既に…

自動車保険

概要 3年契約の自動車保険の更新が迫ってきたが、これまで保険会社が高いなぁと感じていたので他の保険会社を軽く調査して切り替えることにした。 3年前にも調べていたのに結構忘れているので、自分の忘備録も兼ねている。 ちなみにあまり時間を掛けたくなか…